Art square★Asakusa Tokyo’s diary

能楽面、ハンドメイド作品、自家製おにぎりを取り揃える東京浅草の店

東京浅草の実店舗にてハンドメイド作品&アート作品の委託販売を承ります!

 

2023年1月東京浅草「かっぱ橋本通り商店街」へArt square(アートスクエア)OPEN!

皆様はじめまして。当ブログをご覧いただきまして誠に有り難うございます。

 

Art squareは東京浅草「かっぱ橋本通り商店街」の一角へ「ハンドメイド作品、アート作品」&「自家製おにぎり」を取り揃える店舗として2023年(令和5年)1月にOPENいたします!

 

ハンドメイド作家でもある日本の伝統芸術作品を創り出す能面師(面打師とも)が店舗を運営しており、現在は店舗OPENに向けて準備中です。

 

店舗OPENに伴い、ご自身で創られた作品の委託販売を東京浅草の実店舗にてスタートしてみたい作家様を日本全国より大募集中です!OPEN記念SALEといたしまして、今だけ委託販売サービスをALL30%OFFにてご利用いただけます!

 

現在は委託販売サービスのお申し込み、お問い合わせのみ受け付けており、詳細は当ページ下部にございます。

 

Art squareをご紹介

弊店が所在している「かっぱ橋本通り商店街」は、主に「食」に関する商品や調理用具の豊富な品揃えで有名な「かっぱ橋道具街」と交差する様々な店舗が建ち並ぶ商店街です。

 

浅草は下町情緒が残る寺町でもあり、様々な職人さんも多く、歴史と伝統、そして革新もある世界でも有数の観光スポットです。

 

国内外より多くの方々に来訪いただく観光名所浅草エリアに所在する弊店では、ご来店者様が商品を実際に見たり手に取りながらショッピングを楽しまれる機会が非常に多く、各種作品のリアルな「美」「力」「技」を世界中の方々にご体感いただけることでしょう。

 

店舗OPEN後に予定している事業の概要

弊店の運営者や作家様が生み出す各種ハンドメイド作品を専門に取り扱う店舗として事業をスタートいたします。

 

様々な作家様が創り出す作品が店舗へ集まることにより、やがては「宝探しを楽しめるSTORE」が完成するでしょう。

 

■ONLINE STOREサービス

  • 能楽面(能面・狂言面)&オリジナル商品の販売
  • 委託販売に関連する商品の販売

 

■店舗サービス

  • 能楽面(能面・狂言面)の販売、受注、修理受付
  • レンタルスペースでのハンドメイド作品の受託販売
  • 自家製おにぎりのTake out&デリバリー

 

Art squareは、日本国内でも珍しい「能楽面(能面、狂言面)」を取り扱う専門店でもあります。

 

能楽面とは、ユネスコ無形文化遺産能楽」の舞台芸術の中で観られる仮面でして、国産の檜材を用いた木彫刻にはじまり、伝統技法である日本画彩色を施して生み出されている一点物の作品です。弊店では、工房にて一面ずつ丹念なハンドメイドで生み出す能楽面全般の販売をはじめ、受注や修理も承ります。

 

能楽面には様々な描写がなされており、人々の心情を主として生物の心や自然界が持つエネルギーを擬人化し、伝統の技によって現代に表現している室町時代から基礎概念が変わらずに伝わる仮面作品です。能楽公演の舞台上ではもちろんですが、多種多様な空間のグレードアップを担う、日本の歴史と文化が生んだ素晴らしい伝統芸術作品でもあります。

 

また、店内キッチンにて毎朝仕込む日本の伝統料理ともいえる「自家製おにぎり」も主となる商品でして、10種ほどハンドメイドしTake outやウーバーイーツなどのデリバリーサービスにてご賞味いただけます。健康志向の方にも嬉しい国産玄米を用いた自家製おにぎりもお楽しみくださいませ。

        

Art squareの事業コンセプトをご紹介

各店舗の開店前、街はまだ静かですが、新型コロナウイルス蔓延による自粛生活や自粛営業の後、浅草の街もようやく以前の活気を取り戻しつつあります。

 

Art squareのコンセプトは「叶」「心」「喜」でして、おにぎりでお腹を満たし、ハンドメイド作品で心を満たしていただき、できるだけ多くの方々の想いを叶えられるSTORE運営の継続を心がけてまいります。

 

真心を込めて創られた作品からは素敵なエネルギーを感じられますので、世界中の方々にもお楽しみいただける店舗となるでしょう。

 

今だけOPEN記念価格ALL30%OFF!あなたが創るハンドメイド作品を東京浅草の実店舗にて委託販売してみませんか

東京浅草に所在する実店舗にて、ハンドメイド作品の委託販売をスタートしてみたい作家様、アーティスト様を日本全国より大募集中です!!雑貨、服飾、彫刻、絵画、陶芸など幅広くお取り扱いいたします。

 

弊店の委託販売サービスについて簡単にご説明いたしますと、80㎡の店舗内に380ほどあるレンタルスペースの中からお好みのスペースをレンタルしていただき、そのスペース内に皆様が創られたハンドメイド作品を出展し、店舗スタッフが販売を代行させていただくサービスです。

 

OPEN準備中につき、現在の店内はまだ電気が通っておりませんが、日当たりの良いガラス張りの店舗です。

 

委託販売契約は一ヶ月単位でのご契約となり、お客様に委託商品をお買い求めいただきました月ごとに受託販売手数料として一律20%を申し受け、ご登録いただく金融機関口座へのお振り込みにて精算いたします。

 

WEB書面にて委託販売契約を締結し、審査が通った方はONLINE STOREよりお好みのレンタルスペース番号のItem、また複数月間の委託販売サービスを受けたい方は別途同額の月間数Itemやオプションをご購入いただいた後、委託商品を弊店へ納品していただきます。

 

委託販売サービスはWEBより全てのお申し込み手続きを完了できます!

現在はOPEN準備中につき、まだ実店舗での営業は致しておりません。実店舗での委託商品の販売開始は店舗がOPENする2023年(令和5年)1月ですので、OPENに向けた委託販売サービスのお申し込み、お問い合わせのみ受け付けております。

 

有料ではございますが、日本全国どちらにお住まいの方でもONLINE STOREにて宅急便での委託商品の納品オプションをご購入いただきますと、WEBより全てのお申し込み手続きを完了できますので、その後は委託商品を弊店へ送っていただくのみです。

 

なお、作家様ご自身が店舗にて委託商品のディスプレイを行う場合、2022年12月中に1度ご来店いただきます。

 

レンタルスペース委託販売サービス利用規約をご確認の上、お申し込みください

東京浅草Art squareの実店舗で作品販売をスタートしてみたい方は、レンタルスペース委託販売サービス利用規約をご覧ください。

 

お問い合わせは、

委託販売サービス専用MAIL:art.square.asakusa.handmade@gmail.com

までお気軽にどうぞ。ご返答まで今しばらくお待ちくださいませ。

 

皆様が創られたハンドメイド作品の出展を心よりお待ちしております。

 

店舗までのアクセス

弊店からの徒歩圏内には7つの鉄道駅、2つの都営バス停留所があり、台東区内を循環するバスめぐりんも便利です。

 

複数のアクセス方法がございますので、東京や浅草の観光ルート計画に於いても様々にお楽しみいただけるでしょう。

 

■鉄道駅からの一般的な徒歩時間
▪2分   つくばエクスプレス「浅草」
▪7分   東京メトロ銀座線「田原町
▪10分 東京メトロ銀座線「浅草」
▪10分 東武スカイツリーライン「浅草」
▪12分 都営浅草線「浅草」
▪15分 東京メトロ日比谷線「入谷」
▪17分 JR「上野」

 

■都営バス

▪「浅草公園六区」停留所

▪「浅草一丁目」停留所

各停留所より徒歩2~3分

東京都交通局ホームページ

 

■東西めぐりんバス
「㉙西浅草3丁目」停留所より徒歩30秒

台東区循環バス「めぐりん」 台東区ホームページ

 

※お車でご来店の際は、弊店から徒歩圏内に数か所あるコインパーキングをご利用くださいませ。

 

Contact

委託販売サービス専用MAIL:art.square.asakusa.handmade@gmail.com

電話:070-9015-1393(今日行こう浅草)

STORE:〒111-0035 東京都台東区西浅草3丁目番5番1号

 

お電話でお問い合わせされる場合、不在の際は留守番電話へメッセージを残してください。折り返しお電話を差し上げます。