Art square★Asakusa Tokyo’s Diary

伝統能楽面・伝統から現代クリエイターズアイテム・沖縄海塩使用ミネラル豊富な手作りおにぎりを取り揃える東京浅草かっぱ橋のお店

おかげ様にて、海外のお客様も多い浅草🌍毎度有り難うございます🎏

浅草かっぱ橋本通り商店街にて営業中のArt square★Asakusaより、ささやかなホッコリ話をお届けいたしますね。

 

茨城県つくば大学で5年間の勉学に努めるべく、オリンピック発祥の地でもあるギリシャより来日していた男性が先日、日本手ぬぐいを探しにアートスクエア浅草へご来店になりました。

 

おばあちゃんが農業で働いているそうで、日除け&タオルとなる日本の素敵な手ぬぐいをプレゼントしたいと考え、手ぬぐい作家様が創る商品を大変気に入ってお土産としてお求めになられました🗾

 

 

つくばエクスプレス線で浅草に降り立った後、ギリシャへ帰る日だったそうですが🛫「また日本に戻って来たい!」というお話でした🌎

 

アートスクエア浅草の店頭では、多国籍で様々な外人さんと対話してまいりましたが、とにかく皆さん「日本大好き!」というご様子で、当方もうれしい限りです🗼

 

作家様による手づくりアイテムをお気に召してくださり、様々な国々へ旅立つという事は本当に素敵な事だと実感しております。

 

来日された外国の方々も母国へ帰り、日本の作家様が創る素敵な手作り品&思ひ出によって、きっと楽しんでおられることでしょう🎏